【転職者※必見※】知らなきゃ損する内定率を上げる4つの面接ポイント

転職活動でほぼ100%実施しないといけないのが『面接』です。 面接は不思議なもので、通る人はたくさん内定をもらいますし、落ちる方は何社受けても通りません。 今回は面接が通る人がどういう話をしているのか、その一部をまとめて行きます。 面接通る人と…

働く理由を明確にするために必要な2つの軸〜もうやきもきしながら働くのは嫌だ!!〜

どうも 転職エージェントのぬましです。 僕は正社員と個人事業で営業職として仕事をしてきました。 売上追いかけるのって大変だ! 何で頑張ってるのか意味がわからない! とやきもきしながら働くことが多く、仕事に身が入ってないなと自分で感じる場面を何度…

転職屋が語るやりたい仕事を見つける3つの探し方】  

どうも、ぬましです。 突然ですが僕は働きたくない一心で大学生の頃、就活をしませんでした。 それから6年間、どう生きたいかを考え続けたあげく、現在はなんと人材紹介のエージェントとして働いてます。 日夜、仕事に悩む人のお話を聞いては、こういうのど…

〜誰も気づいていない〜三日坊主を解消するただ一つの頑張りどころ

どうも【趣味で生活する!】の実現を目指すぬましです。 新しいことやるぞ!と考えてもそもそも始められなかったり、三日坊主で終わったりという経験ありませんか? 僕も恥ずかしいくらい多く経験しました。もはや『三日坊主常習犯』です。 今回は、そんな常…

【銀行を詐欺師呼ばわり!?】9ヶ月で脱サラに成功した金融マンが語る真実

どうも 【趣味で生活する!】の実現を目指すぬましです。 今回は、新卒で一年も正社員が続かず、その後、フリーランス二年足らずでアーリーリタイヤを果たした友達の「なぎくん」から金融に関するお話を聞いてきたのでアウトプットも含めて書いていきます。 …

自己紹介ページ

どうも 【趣味で生活する】の実現を目指すぬましです。 ここは、自己紹介ページになります。 ・・・・・ ①ぬましのプロフィール②ぬましの人生③ぬましの実験内容と今後④ぬましにできること⑤最後に ・・・・・・ ①ぬましのプロフィール 通称 ぬまし生まれ 1990…

デジモン好きを集めたらわかった3つのこと

どうも 楽しいことだけで生きていけないか実験中のぬましです。 主な活動として、友達の楽しいと感じることに便乗して、色んな企画をしているのですがたまに自分の趣味から転じて、イベントを企画することがあります。 最近、特に胸熱なのが【デジモン】20~3…

人生楽しむために勘違いしちゃいけないこと!

どうも 楽しいことだけで生きていけないか実験中のぬましです。 最近久しぶりにこんな話を聞きました。 【○○で稼いだら時間に縛られることがなくなって人生楽しくなりました!】 皆さんもツイッターとかのプロフでご覧になったことありませんか? 実際、稼げ…

下手で仕方ない! と思う人でも自分の絵が好きになる簡単な方法  

どうも 楽しいことだけで生きていけないか実験中のぬましです。 『歌ってみた』ってご存知ですか? 空音源に自身の歌を乗せてネットに上げてる動画をまとめた総称です。 先日、複数人でこの『歌ってみた』にチャレンジする『合唱企画』に参加させて頂きまし…

運動会をやってみてわかったこと

先日、100名規模の運動会を企画してみました。 〜 今回やった種目 〜 玉入れ台風の目大縄跳び大玉転がし障害物競争棒取り合戦チーム対抗リレー 〜 わかったこと①◆身体は思った以上にガタが来ているけど、無茶はしちゃう 最初の競技である、玉入れをやったと…