自己紹介ページ



どうも

楽しいことだけで生きていけないか実験中のぬましです。

 

 
f:id:tanoshi-jinsei:20180311114746j:image

 

ここは、自己紹介ページになります。




・・・・・

①ぬましのプロフィール
②ぬましの人生
③ぬましの実験内容と今後
④ぬましにできること
⑤最後に

・・・・・・

 

①ぬましのプロフィール


f:id:tanoshi-jinsei:20180311110008j:image

通称 ぬまし
生まれ 1990 4 21
育ち 埼玉県東部地区
学歴 東洋大学出身

趣味 カラオケ/お絵描き/交流/机上の空論を語り合うこと

職歴 
新卒でフリーター→フリーランス(笑)→飲食店員(居酒屋)→営業(人材紹介)

 

 

②ぬましの人生

 

■男3兄弟の真ん中として産まれる
 我が道を行くタイプの兄と、プライドは高いけど根は優しい弟の間で
『楽しいことだけしてたい』という特性のぬましが育ちました。

小学校の後半からは母子家庭となりましたが、
お母様のお陰で不自由なく生きてきました。
(有難うございます)

 


f:id:tanoshi-jinsei:20180311095053j:image


■高校の頃から外れた道を考え始める
 友達と遊ぶのが大好きだったため、卒業後の進路が就職9割を〆る工業高校に行ったものの『働きたくない』という我儘な気持ちが段々大きくなっていきました。

【平日働いて、休日は家族サービス。。
自分の人生はどこにあるんだ?】

そんな疑問まで抱くようになりました。


結果、大学進学の道へ逃げる。

 


■やっぱり就活はしたくない
 大学に進学後、サークルでひたすらイラストを描く日々を過ごしましたが3年が経ち、周りが就活を考え始めた頃、自分もどうするか考え始めました。
そこでもやはり拭えないのは【働きたくない】という思い。

 

そんな時、久々に出会った友人が
大きな影響をくれました。

 


■同級生との再会
 その頃、たまたま大学で募集していたボランティアに参加をし、その彼と再会を果たしました。

もちろん話題に上がるのは就活や将来のこと。

そこで彼は自身のビジョンをこう語りました。
「起業をし、世の中の課題を解決するために世界中に学校を作る!」

 

青い夢かも知れませんが当時の自分には
何もしてこなかった自身の不甲斐なさ」を痛感するのに十分なものだったのです。

 

■就職以外の道を模索
 それ以降、出来ることから始めようと思い、ビジネス書を買い漁る中でかの有名な、《キャッシュフロークワドラント》に出会い、Bのライフスタイルの存在を知ります。
この生き方が出来れば、就職以外の道が作れる!
そう思い、就活をしない決断をしました。


■ビジネスに手を出し失敗
 その頃、ビジネスオーナーになるための手段として始めたのはネットワークビジネス
それも僕に影響を与えた彼からの誘いだったので断る理由がありませんでした。


しかし、3年間頑張るも見事に沈没。。。
(10年以上苦しめられた鼻炎だけは治りました。)


■借金背負う
 当時、ネットワークビジネス以外にも様々な商材の話を聞き、楽して収入になる方法を探した結果、
年利60%という神がかり的な詐欺案件に出会い、借り入れを経験。
また、その他カードローンなどもあったので当時の借金は400万くらいになりました。


■遅れての労働人生スタート
 借金を返済するためにアルバイトを3つ掛け持ち。がむしゃらに働き、1年ちょいで借金を返済。
働くのも楽しいかも?と思い、アルバイトしていた飲食店にて正社員として勤務を始めます。


■やりたいことってなんだ?
 20代も後半に差し掛かる頃、

このまま30歳すぎまで務めていたらもう転身できそうにないという思いが出てきました。
自身のやりたいことはなんだろうと、過去からの模索を開始します。

 

昔、何に楽しみを感じていたのか、

仕事をしていて面白いって感じる時はどんな時か、

自分は何をする人間なのか、

etc


イベント屋さんをスタート
 その時出てきた答は
「誰かとあれこれ机上の空論を語りあってると楽しい」
というものでした。

それなら取り敢えずイベント屋さんをやってみようと決め、
実績のある人に頼み込んでお手伝いをさせていただくことにしました。
(この時はビジネスで色々人脈を作っていて良かった)

 
■やりたいことってなんだ?2
 当時、毎月なにかやろうと決め、季節もののイベントを開催。
その間、飲食業とイベント業の相性の悪さもあり、転職を経験。

しかし、イベントを始めてみてある日気付いた事がありました。

 

【全然楽しくない。。】

 

準備が大変、集客もできない、当日は運営だけでろくに話もできない、
初めましての人と話してもその場限りのコミュニケーションしかない。 
、、全然面白くなかったんです。


これはどうにかしないといけないと思い、早々に計画を変更することに。

 

■何のために生きるのか改めて考える
 "働くのは悪くない、ただそれ以外の収入も必要、とは言えそれ以外の収入を得るためにやることは面白くない。

自分が何する人間なのか考えるのももはや疲れた"

 

と、半ば思考自体を放棄しようかと思い始めた時、ある閃きを得ました。

【もはや、やりたくないこと全部やらなくていんじゃないか?】
【楽しいと感じることだけで生きれるんじゃないか?】

 

アホの境地でした。


■楽しいことだけで生きれるんじゃないか?
 アホな発想ですがそう考えだしたら急にワクワクしている自分に気づきました。

ぬましにとっての楽しいことは
【誰かとあれこれ机上の空論を語り合っていると楽しい】でした。

そしたら
これを形にするか!と考えるようになり、


” 楽しいことだけして生きられたら最高!
自分が確立出来たら周りの人にもそういう生き方の提案が出来る! ”

これを自分のミッションとし、楽しいを追求した実験を始めることにしたのでした。

 

 

③ぬましの実験内容と今後

 

*趣味友との交流イベントの企画/運営
”同じ趣味の人たちと繋がりたい、”
”大人になってから交流の場が減った、”
という方向けに楽しみながら新しい出会いを作れる企画と運営をしています。
 
f:id:tanoshi-jinsei:20180311115529j:image
デジモン好きが集まる交流会

http://tanoshi-jinsei.hatenablog.com/entry/2018/02/26/021359

デジモン好きを集めたらわかった3つのこと

(関連記事はコチラ)
f:id:tanoshi-jinsei:20180311114900j:image

↑運動会(大玉ころがし『蹴』)

f:id:tanoshi-jinsei:20180311114953j:image
↑運動会(玉入れ)

http://tanoshi-jinsei.hatenablog.com/entry/2017/12/30/135559

運動会をやったらわかったこと

(関連記事はこちら)

 


*友人との企画①
【学園☆ドール生活】 の企画運営
ドールオーナーさんと娘さんとの生活をもっと楽しい物にするために、
『遊び方の提案』『旅行企画』『ブログ』『動画』の運営をしています。


f:id:tanoshi-jinsei:20180311110606j:image

↑共同主催者の 校長

f:id:tanoshi-jinsei:20180311110746j:image

伊豆高原の美術館のオーナーと交渉


f:id:tanoshi-jinsei:20180311110648j:image
↑小旅行の企画中


*友人との企画②
【たべんとPJ】の企画運営 
お客さんともっと楽しく繋がりたい飲食店さん向けに、お店全体を巻き込んだ交流イベントの企画と運営をしています


f:id:tanoshi-jinsei:20180311110909j:image
↑ワインの飲み比べイベント
f:id:tanoshi-jinsei:20180311110825j:image

 ↑ワチャワチャ集めて飲み会

 

※どれも、あれこれ話してて生まれた企画です。

 


・・・ 今後の目標 ・・・

まずは友人たちと進めている各企画で月に5万円ずつ利益が出るように仕組みを作っていきたいですね。

自分の楽しいことだけでなく、友人たちの楽しいことでちゃんとお金になる仕組みが作れたら、
一石二鳥の成功例が作れると思っています。

こんな生き方もあるんだ!と
知ってもらうことで多少なりとも誰かに影響が与えられたら最高ですね。

 

  
■一緒に楽しいことやりましょう!!

 

 

④ぬましに出来ること

 

歌をうたうこと
上手くはないですが、声が大きいのと、楽しそうに歌うことで周りに楽しい気分を与える事が出来ます。 ※平均点80点台

 
絵を描くこと
イラストチックですが似顔絵とか描けます。
f:id:tanoshi-jinsei:20180311111032j:image

 ↑【歌ってみた】企画に参加したときの絵
f:id:tanoshi-jinsei:20180311114324j:image

↑校長の娘(ドール)の似顔絵


チラシの作成
写真とか素材を頂けましたら、Wordでチラシ作ります。

 
f:id:tanoshi-jinsei:20180311114727j:image

↑たべんとPJの一環で開いた企画のチラシ

 

イベントの企画

集客はそこまでですが、イベントの企画は出来ます。
f:id:tanoshi-jinsei:20180311115228j:image

↑(なんの企画か忘れました。)


元気を与えられます。
自分のやっていることは本当に楽しいことなので、それを語っていると非常にエネルギーがもらえるそうです。

あと、コスプレとかで盛り上げます
f:id:tanoshi-jinsei:20180311115344j:image

 ↑コミケでのぬまし
f:id:tanoshi-jinsei:20180311115407j:image

↑友人のライブに乱入


あなたの楽しいを見つけます。
あなたが何をしていたら楽しいのかを話しを聞く中で見つけられます。

 

知人を紹介できます。
楽しく生きるという軸を持っている人を紹介出来ます。

 


*【らしさ】で生きる
 正直、現代の世の中的に認められる生き方ではないと思います。
自分の生き方を話しても理解されないことが多いです。

でも個人が繋がる社会になったからこそ
実現の可能性が有るんじゃないかと思っています。


そんなことを発信していきたいですね。

 


⑤終わり


長文でしたがここまで読んでいただきありがとうございました。
楽しいで生きる実験を細ぞそ続けていきますので楽しみにしてもらえたら嬉しいです。
お付き合い宜しくお願いします。

 
f:id:tanoshi-jinsei:20180311115846j:image

 

ぬまし

〜楽しいで人生を豊かにしよう〜